チラシのおもて

すきなものについて

ただのブログ(7/9〜7/17)

7/9(日)。東京に戻って久々に友達と会う。多分、唯一自分から遊びに誘う友達だ。でも僕は捻くれてる為に遊ぶ当日か前日辺りに、とても会うのが面倒くさくなってしまうのだけども飯を奢ってくれるらしいので仕方なく神保町へカレーを食べに行く。

 

f:id:gennkissu:20170717210527j:image

以前行ったボンディへ。日曜の昼間という事もあり少し混んでいたが、比較的すぐに入れた気がする。やっぱり物凄く美味しくて、友達も「こんな美味いカレーは初めて食べた」と喜んでいた。彼とは以前から近くの怪しげなインドカレー屋さんに行っていたから、その分余計に美味しく感じたのかもしれない。カレーを食べてからは本屋を歩き、漫画の話をしたりしたけど、やっぱり世代が同じ人間と話すのは楽しいなぁと思った。藤田和日郎の『うしおととら』の完全版と最近ハマりだしたあだち充『MIX』の最新刊を購入。『うしおととら』は3巻まで読んだけど、少年漫画らしさ全開でメチャクチャ面白くて最高だ。

 

7/10(月)。「乃木坂工事中」の選抜発表と「欅って、書けない?」の長沢くんの大食い修行を見てから寝たので物凄く眠い。やっぱり長沢くんは良いキャラしてるなぁというのと、少し前までお世話になった山形出身との事で推しそうになってるくらい最近は大好きだ。この日は会社の人達と見学会だった。なんだか最近は昼食が凄く楽しみで、この日発売のカレー特集の「POPEYE」を朝イチ買ったのでカレーが食べたくて仕方がなかった。

 

f:id:gennkissu:20170717211538j:image

 

昼は「浜かつ」というトンカツ屋さんだったので、まさかとは思ったがカレーがあったので迷いなく注文。ラーメン屋の「幸楽苑」にもカレーがあったりするので割とカレーってどこにでもある気がする。

 

f:id:gennkissu:20170717211733j:image

 仕事帰りに新宿の「日乃屋」で日乃屋カレーを頼む。何かのグランプリで優勝しているらしいので期待していたが、そこまで美味しくなかった。辛いの苦手なのでダメだった。この日は同期の皆も誘ったのだが、僕がカレー狂になりすぎて最近は一緒にカレーを食べてくれなくなってしまって悲しい。東京に染まってしまったんだ!

 

7/11(火)。

f:id:gennkissu:20170717211836j:imagef:id:gennkissu:20170717211848j:image

この日は仕事の関係で表参道をぶらぶらし、何だか高そうなお店で昼食だった。しかしこれは(1枚目の写真)カレーと呼べるのか否かという物だったので仕事帰りに新宿の紀伊国屋書店の下にある「モンスナック」というカレー屋さんで玉子カレーを食す。元祖サラサラカレー(スープカレー)が売りのお店で、スープなんだけど味が凝縮されていて、かなり病み付きになる美味しさ。最高に美味しかった。

7/12(水)。この日は会社のお偉いさん方の前で発表という事で、麹町の本社に出勤し時間が押してしまった為に昼食が15時頃になってしまった。同期の皆で「デニーズ」へ寄ったが、やっぱり僕はカレーを食べてしまう。

f:id:gennkissu:20170717211857j:image

ちょっと辛めだったので僕的には微妙だった。カレー好きなのに辛いの苦手なのかよと思うかもしれないが苦手な物は苦手なのだ。同期の子が食べてたハンバーグ入りのカレードリアがめちゃくちゃ美味しそうだったので、そっちにすれば良かった。

 

f:id:gennkissu:20170717211905j:image

昼食が遅かったのにも関わらず仕事終わってすぐに中野に向かう。「ヤミヤミカリー」というカレー屋さんが以前から気になっていたので向かったのだが、途中で「ハヤシ屋中野荘」を見つけ美味しそうだと思いオムカレーを注文。店員さんも可愛いしカレーも美味いしで最高だった。中野に来たので、ついでに「まんだらけ」で漫画を買う。

 

7/13(木)。この日の昼食は皆でマックに行ってカレー不足だった為に帰りに近所のカレー屋さん「BeBe」に立ち寄る。焼きカレー風味なカレリアンを注文。カレーとドリアが混ざったような感じなので、この名前なのかもしれない。値段も安いし、コスパは最高かもしれない。サラダも夏っぽくスイカが入っていた。ここは近いし通うしかない。

f:id:gennkissu:20170717211909j:image

7/14(金)。この日は同期の皆とこれからも頑張ろうという名目の飲み会があるので、昼しかカレーを食べる事が出来ないと思いカレーを頼んだ。会社のすぐ近くのステーキが美味しいお店なのでステーキを食べてみたいのだが、ここではまだカレーしか食べた事がない。

f:id:gennkissu:20170717211912j:image

この日の飲み会は辛かった。1杯しか飲んでないのに死ぬほど、辛かった。通勤の疲れとか全てのコンディションが悪すぎて帰るときには涙が溢れ出て一人で帰った悲しい日だった。これが社会人としての洗礼か。

 

7/15(土)。朝から古巣のショッピングモールへ行って夏服を買いに行く。時間があったので本日公開の『ポケモン』の新しい映画を見た。20周年記念の作品という事で、ずっとポケモンを見続けてきた自分にとっては涙腺崩壊するくらいの出来で最高だった。

 

f:id:gennkissu:20170717211917j:image

映画を見た後は近所の銭湯へ行った。回数券も買ったし、毎日通いたいくらいなのだけど、忙しくて全然いけなくて悲しい。お腹が空いていたので先に食堂で普通のカレーを食べる。結構、変わり種なカレーばかり食べている気がしたのでこういうシンプルなのも良いなぁ。サウナにも入って仕事の疲れも取れたし、この日は最高の1日だった。普段、通勤やらで仕中とか汗をかかないようにセーブしてるけど、思う存分に発汗出来るのが最高すぎる!なにかに目覚めそう!

f:id:gennkissu:20170717211920j:image

7/16(日)。実はこの日は唯一遊ぶ友達と出かけてカレーを食べる予定だったのですが、暑いし面倒くさいしで断ってしまった。タバコの機械を買うだかで、タバコ嫌いな僕はそれに着いていくのが少し億劫だった。断っておいてなんだが一人でまた「BeBe」に来た。ちょっと変わり種を食べるかと思いトロピカルというカレーを食す。キウイにバナナ、ナタデココやらが入っていてなんとも言えない味だった。でも意外とバナナとカレーの親和性が高いのか、ちょっと美味しかった。『過保護のカホコ』『ウチの夫は仕事ができない』『セシルのもくろみ』『ゆとりですがなにか』の特別編とかドラマを消化した。今んところ今期のドラマは、うーんという感じ。後は今更ながら結構前に買った『キングダム』の1巻を読んだら面白すぎて7巻くらいまで買って一気に読み込んだ。やっぱりバトル物って最高だなぁと再認識。

 

7/17(月)。今日で同期の皆と研修を受けるのも最後だ。まだまだ研修は続くけど、明日からが本番な感じがするので気合いを入れる為に「モンスナック」でエビカレーを注文。最高に上手くて、毎日通いたいくらい。

f:id:gennkissu:20170717211923j:image

 

帰りに藤田和日郎双亡亭壊すべし』が気になったので一気に全巻購入。とりあえず1巻読んだけど、かなり引き込まれるし面白い。サンデーで『からくりサーカス』が連載していた頃は、あまり興味が無かったのだけど、話とか絵とか凄い好みなので色々読み漁りたくなった。今週は欅坂のライブがあるので頑張ろう!

 

 

最近読んだ漫画。

 

 

 

 

双亡亭壊すべし 1 (少年サンデーコミックス)
 

 

 

ULTRAMAN 1 (ヒーローズコミックス)

ULTRAMAN 1 (ヒーローズコミックス)

 

 

 

 

 

 

 

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 

BLUE GIANT(2) (ビッグコミックス)

BLUE GIANT(2) (ビッグコミックス)