チラシのおもて

すきなものについて

ただのブログ(9/1〜9/6)

欅坂46の夏のツアーも終わり、肌寒さを感じる程に気温も下がってきて夏の終わりが近づいてる様だ。9月に入るので映画の日だと思い、前日にエドガー・ライト監督の『ベイビー・ドライバー』を見ようと思いチケットを買ったのだけれども、残業があり映画の上映が残り30分くらいであったので途中入場も諦め、最近行きつけの新宿駅地下にあるカレーハウス11イマサで怒りのカレーを食べる。

 

f:id:gennkissu:20170902225903j:image

 

しかし最近、本当に映画を見る機会が減ってしまった。学生の頃なんて毎日の様に、狂ったみたいに見ていたのに、学生料金でなくなってしまった為にサービスデイの安い日にしか見る気が起きなくなってしまった為だろうか。仕方ないので諦める。帰り道、ふと思い出し坂道AKBの「誰のことを一番 愛してる?」がiPhoneに入っていないのでDLで購入。改めていい曲だと思ったし、またこういう選抜をやって欲しい。AKB系列は無しで坂道だけで。

 

次の日の土曜は休みで、会社のグループ会社が開催するイベントに参加した。会社の人達に会ってしまうかもしれないという条件下であるし、貴重な休みを潰したくないので、まず参加はしないのだけれどもゲストがAKB48という事で釣られてしまった。大学時代のヲタク友達を誘ったのだが、家族連れが多く、あまりのアウェーっぷりにあまり盛り上がれずに終了。メンバーは峯岸みなみと15期生の湯本亜美市川愛美だった。15期の二人はヲタクであったから知っていたけど、一般の方はおそらくポカーンとしていたのではなかろうか。かなり前の席で見れたのでパフォーマンスの振り付けで峯岸みなみさんにロックオンされたのは思わず笑ってしまった。残念ながら、あまり嬉しくない(笑)欅坂だったらなぁという贅沢は辞めておこう。その後は以前も違う友達と行った秋葉原の「フジヤマドラゴンカレー」へ。欅坂46のグッズを持っていたのでドリンクは無料サービス。あまり載せるカレーの写真に拘りが無かったのだけど、美味しそうに写真を載せる技術をヲタク友達に指南してもらったので、今回食べたキーマカレーを載せる。どうだろうか。

 

f:id:gennkissu:20170902231008j:image

 

帰りに欅坂46の長沢君がオススメしていた『古谷先生は杏ちゃんのモノ』を2巻とも購入。王道モノなラブコメで、かなり胸キュン出来て満足。最初に印象が悪い二人目のヒロイン(男だけど)が、話が進むにつれいい奴になるのも凄いベタ。リボンといえば連載してる『ハニーレモンソーダ』も好きなので毎日買おうかなとか悩んでしまった。後は『思い、思われ、ふり、ふられ』の最新刊も購入。相変わらず胸キュン過ぎるし、ラストの続きが気になり過ぎる展開で次巻が出るまでもどかしい気持ちになって、こちらも連載を追うしかないのかという気持ちにさせられる。少女漫画って、恋って、いいなぁ。

 

次の日の日曜日は新しい仮面ライダーが始まって気になるが、仕事なので出勤。昼はセブンイレブンのビーフカレーで帰りには行きつけである新宿の「カレーハウス11イマサ」でメガカレーを頼む。ハンバーグとウインナー、コロッケやチキンカツが入ってて男の子の夢が詰まった様なカレーだけど、量が多すぎて吐きそうになった。月曜日になったので行きと帰りにジャンプを読む。『Dr.STONE』は連載から今日に至るまで驚異の面白さを維持してる。今日は仕事で免許がいるのに財布を忘れてしまい、唯一の楽しみである昼食すら食べれない危機であったが、お客さまにお駄賃を貰い九死に一生を得た気分だった。世の中には良い人がいるもんだ。

次の日は、翌日が休みなので会社帰りに映画館へ向かう。またもやチケットを購入したのに残業で見れない事態に陥る所だったが、早めに上がれたので『新感染 ファイナル・エクスプレス』を見た。昨年のしたまちコメディ映画祭の「映画秘宝まつり」のステージで紹介された作品で、それから気になっていたので丸々一年も待ち侘びたので期待しまくりだった。今まで見た中でも、かなり面白いゾンビ映画になっていて脚本が兎にも角にも素晴らしい。見て良かった。あー、なんだか、あまり書くことがない。毎日を惰性で生きたくないな。